領収書発行機能 導入のお知らせ

平素はクロコダイル公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、領収書の発行は商品出荷後にマイページのご注文履歴からいつでも電子発行(PDF)できるようになりました。
また、ご注文時に電子領収書の発行をご指定いただくこともできます。

商品出荷後に領収書の発行を行う場合

  1. マイページの購入履歴から該当するご注文の「ご注文明細」をクリックします。
  2. ご注文明細の下方にある「電子領収書 / お買い上げ票の発行」欄で「宛名」を入力してください。「但し書き」で但し書きの内容を変更することもできます。入力が済みましたら「領収書ダウンロード」ボタンを押します。
  3. PDFデータのダウンロードが始まりますので、データを保存してください。再発行も可能です。2回目以降に発行した領収書には「再発行」と表示されます。

ご注文時に領収書の発行を指定する場合

  1. 「お届け先/お支払方法」の下方にある「領収書が必要なお客様」欄で「領収書をご希望」を選択します。
  2. 入力欄が表示されますので「宛名」を入力してください。「但し書き」で但し書きの内容を変更することもできます。入力が済みましたら「決定」ボタンを押します。
  3. 商品出荷後にお送りする「ご注文商品を出荷いたしました」というメールに、納品書と領収書が添付されます。

※代金引換、Paidy、atoneなど受領時にお支払いが発生する場合、佐川急便が発行する「代引金額領収書」もしくはお支払い場所での領収書が正式な領収書となります。
弊社が発行する場合は二重発行になるおそれがありますので、弊社の領収書には「再発行」と記載させていただきますことをご了承ください。

今後も皆様のニーズにお応えできるサービスの提供に尽力してまいります。